皮ふ病・スキンケア相談

ずっと続いた皮膚のジュクジュクが漢方を飲んで改善しました(60代女性)

Before

元々アトピーの体質を持っていました。
更年期の辺りから疲れが溜まったりすると、梅雨時に皮膚のジュクジュクが身体に出てきました。
以前は3~4日で完治していましたが、今回はなかなかよくならず長引いてしまいました。

色々なアドバイスを頂き、漢方薬を服用しました。
よくなったり悪くなったりを繰り返し、やっとのことで元の皮膚に戻ることができました。

食事のお話やスキンケアのことなど色々ためになりました。
毎日の生活に役立てています。

病院ではステロイドの治療になってしまい、それだけは避けたかったので、ステロイドを使わないで改善できる漢方は安心でした。

before

After

いつもはそんなに時間がかからずに良くなっていたので、今回もすぐに治ると思っていましたが、身体の免疫力も年齢と共に落ちているのがよく分かりました。
仕事上でもストレスが多く、そんなことも影響していたのかと思います。

その都度、皮膚の症状をみていただき、多い時には2日に1度くらいのペースでお世話になりました。
こんなに綺麗に治って、本当に良かったです。

また症状が出ても、漢方で良くなることがわかっているので安心です。
時間外にもお薬を出して頂き、感謝しています。

仁盛堂薬局のお客様の声

after

先生から一言

時々、皮膚の症状が出ていたのですが、今回は随分時間がかかりました、
仕事のストレスや家族のご病気などで神経を使われたために悪化していたと思われます。
完治した時は自分のことのように嬉しかったです。

これからも生活上の養生はぜひ実行していって、今の状態を保って欲しいと思います。

TEL:0277-46-3649
住所:群馬県桐生市菱町3-2044-9

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品